エイジングケア

女性の薄毛や抜け毛にまつわるQ&A(育毛編)

年齢を重ねると共に、多くの女性が抱える髪や頭皮に関する疑問とは・・・。髪と頭皮のエイジングケアに関する育毛の基礎知識をまとめてみました。 Q育毛とは?A  頭皮の環境を整え血流を促し、毛根にある毛母細胞の分裂・増殖を活性化することで、ヘアサ...
エイジングケア

女性の薄毛や抜け毛にまつわるQ&A(基本編)

年齢を重ねると共に、多くの女性が抱える髪や頭皮に関する疑問とは・・・。髪と頭皮のエイジングケアに関する基本知識をまとめてみました。 Q加齢による薄毛や細毛とは?A  遺伝や生活環境など様々ですが、大きな要因としてあげられるのはホルモンバラン...
エイジングケア

加齢毛の改善に『エアーストレート』をオススメする理由

【加齢に伴う髪質の変化「うねり・パサつき・広がり」を解消!エイジング毛のお悩み解決に『エアーストレート』をオススメする理由】年齢を重ねるとともに、今までは感じたことのなかった「うねり・パサつき」はエイジング毛特有の髪質の変化であり、髪のまとまりやツヤに大きな影響を与えます。
エイジングケア

繰り返すほどツヤとボリューム実感『輝髪ザクロペインター』

白髪染めの傷みや不安を白髪染めで解消。繰り返すほどに「ツヤ・ボリューム・うるおい」を実感、髪と頭皮が若返る『輝髪ザクロペインター』をオススメする理由とは。メリット・デメリットについても詳しく解説。その場しのぎにならない、髪と頭皮のエイジング対策に『輝髪ザクロペインター』
エイジングケア

生え際や頭頂部が薄くなる原因とは

年齢を重ねると共に多くの女性の方が直面する「薄毛・細毛・抜け毛」。加齢にともなう女性の薄毛の特徴として生え際から頭頂部・側頭部にかけて広い範囲でハリコシの失われた細く柔らかい髪の毛が多く生えるようになります。女性の薄毛の多くはホルモンバランスの変動によってヘアサイクルが乱れる事で毛髪、髪質に変化が表れます。
エイジングケア

頭皮のセルフケア~頭皮を柔らかくする改善策~

日常生活をおくるなかで、知らず知らずのうちに硬くなる頭皮。硬くなった頭皮は、血流やリンパの流れが阻害されているため、正常な育毛環境を保てずに「抜け毛・細毛・薄毛」などの症状が現れます。ほかにも「顔のたるみ」や「肩こり」「頭痛」などを引き起こすため、頭皮を柔らかく保つことは「美」「健康」を維持することにもつながると言えます。
エイジングケア

頭皮の健康状態をセルフチェック

「髪が細くなった・抜け毛が増えた・まとまりにくくなった・・・」というお悩みをお持ちの方の多くは、頭皮を触ってみると硬くて動きが鈍い傾向にあります。これは、頭皮が血行不良を起こしているサインでもあり、正常な育毛環境を保てなくなっている状態です。
エイジングケア

老化を防ぐ「エルゴチオネイン」-育毛・加齢毛改善効果-

過剰な活性酸素を発生させやすい現代の生活環境において、酸化ストレスから身体を守ってくれる防御成分として近年注目されている「エルゴチオネイン」。「肥毛効果」「脱毛抑制効果」で細毛・抜け毛を解消。【頭部リンパほぐし】『細胞の若返り』と『頭皮下の掃除』で育毛環境を正常化。
エイジングケア

シャンプーの洗浄成分

どんなシャンプーを使うかという選択は、日々のケアが大切な髪にとってはとても重要です。髪質や頭皮の状態に合わせた正しいシャンプー選びを心がけましょう。洗い上がりの質感や香り、泡立ち、パッケージなど特徴は様々ありますが、シャンプーの性格には洗浄成分が深く関わっています。
エイジングケア

頭皮にも表れる体の不調

頭は体からサインを受け取り、ホルモンバランスや自律神経を調整してよい状態を保ちます。しかし、ストレスや体調を崩したりすると身体が不調のサインを送る事で、血流をコントロールしている交感神経や運動神経が過度に反応したり、筋肉を緊張させる事で血行障害を起こす為、頭皮の硬化を引き起こします。